敷き布団の雲のやすらぎとマットレスとの違いとは?

敷き布団の雲のやすらぎとマットレスとの違いとは?気になる布団、自分に合う布団を選ぶために。

雲のやすらぎの凹凸アルファマットとは?

雲のやすらぎの凹凸アルファマットはどんなの?

 

気になったので、購入前にいろいろ探しました。
よく似た材質がないか?ホームセンターにも見に行ったりしましたが・・。

 

結局、ネットで見つけました(笑)

 

雲のやすらぎ愛用者さんの動画にありました。

凹凸アルファマットの詳細は1分27秒から
https://youtu.be/Lq_Av32KOA4


「敷布団の寝心地」1位を獲得した「雲のやすらぎ」ですが、

 

次の5層構造になっています。

 

ロレーヌダウン(フランス産の羊毛)
凹凸アルファマット
サイドスプレットマット
凹凸アルファマット
マイティトップⅡ

 

特に、凹凸アルファマットは縦の耐荷重強度が大きく
敷き布団の寝心地が良くなっているのですね。

 

真ん中の3層構造は


サイドスプレットマットという横むき繊維のポリエステル綿素材

の上下に

 

ポリエステル綿素材の凸凹アルファマットがあり

 

簡単にいうとデコボコ加工っていいましょうか。

 

敷き布団の寝心地の良さは凹凸アルファマットの心地よさが
役立っているのかな?と思います。

 

長持ちさせるためのお手入も必要で、うちでも
そろそろ頭の位置と足元の位置を入れ替え時です。

 

雲のやすらぎのもっと詳しいお手入法はこちら

雲のやすらぎ