敷き布団の雲のやすらぎとマットレスとの違いとは?

敷き布団の雲のやすらぎとマットレスとの違いとは?気になる布団、自分に合う布団を選ぶために。

雲のやすらぎの口コミ|寝心地とマットレスとの違い

楽天で購入したイタリア産マットレスを使っていて、
頭痛や肩こりに悩まされていたので、日本製ので安心の
雲のやすらぎ敷き布団が気になり口コミを調べてみました。

 

これまで使っていたマットレスの口コミは

高評価だったので安心して購入したのですが・・・。

 

臭いがとれないのと、頭痛や肩こりがひどくなってきたので、

買い替えることにしました。

 

買い換えるにあたり

 

お布団やマットレスはお安いものではないので口コミも調べつつ
慎重になり近所のホームセンターなど何件もまわりました。

 


そこで、原因のマットレスの中身素材ウレタンフォームが
独特の臭いだということが分かりました。

 


中芯などの素材にウレタンフォームが入っている
マットレスや敷き布団からは同様の臭いがしてました。


臭いはこれだったのね、と思いつつ
ウレタンフォームのメリットもあるというのもわかりました。

 

 

それは、高反発だということ。

これまで使っていたマットレスの口コミでも、

評価の良いものは反発力の高さでした。

 

オルサマットレスの口コミから

低評価の口コミは
ーーーーーーーーーーー
匂いがとれない
買って3週間近くになりますが、まだ匂いがとれません。暖房つけると揮発してる感じで結構キツイです。あと、マットレス折り目の端の方が、厚みに段差があって残念です。寝心地はとてもよいし腰も痛くならないので、早くあの匂いだけ何とかならないかな。
ーーーーーーーーーーー
体をしっかり支えてくれている感じがします。
特有の匂いがします。
ーーーーーーーーーーー
臭いが気になる
独特な臭いが気になる。
しっかりとした作りで厚さは5cmでも良かったかな?
と思う。
ーーーーーーーーーーー

 

雲のやすらぎの口コミで見ると

臭いに関するものはありませんでした。
その代わり、へたってきたという口コミが見られました。


まとめると、


ウレタンフォーム使用のマットレスのほうは

高反発でしっかりした感じが良い
独特の臭いがある。


雲のやすらぎのほうは

臭いがしないのは良いが
へたりやすい。(経年でどんな敷き布団もある程度はへたってきますが)
(口コミでは1件ほど)
2年使っているが、まだへたっていない。という人も複数います。


雲のやすらぎの愛用者さんの動画をみてみると
文章ではわからなかった敷き布団の中身がよくわかります。

1分27秒から
https://youtu.be/Lq_Av32KOA4

 


中芯の素材はポリエステル綿。

3層構造
サイドスプレットマットという横むき繊維のポリエステル綿素材
の上下に
やはり、ポリエステル綿素材の凸凹アルファマットという

デコボコ加工(プロファイル加工とも言う)
で縦の繊維を使ってあります。

 

繊維の向きを組み合わせることで、体圧の分散ができるということですね。

 

芯にポリエステル綿が使われているということで
ウレタン臭の心配もないし、

 

防ダニ加工も、安心基準も満たされているので
アトピーの子供と一緒に寝ても大丈夫ですし。

 

雲のやすらぎにしてから

夜、お布団に入るのが楽しみで仕方ありません。
朝までぐっすりなんで、夢もみないぐらい(笑)

 


おかげさまで仕事も家事もこれまでより楽しくこなせています。

 

敷き布団が違うだけで、こんなに違うものか?
とびっくりしています。

 

良質の眠りを体験したい人には、一度体験してみることをおすすめします。

雲のやすらぎの詳細はこちら