敷き布団の雲のやすらぎとマットレスとの違いとは?

敷き布団の雲のやすらぎとマットレスとの違いとは?気になる布団、自分に合う布団を選ぶために。

敷き布団の雲のやすらぎ口コミと実際の購入

敷き布団を購入するとき、雲のやすらぎの口コミを調べてみると

高評価の口コミが多いようです。

 

雲のやすらぎにかかわらず、ウレタンマットレスの口コミも評価が高いですから

雲のやすらぎを購入しようか?と迷っている場合には
口コミを読むだけでは、決められないと思います。

自分が、何を一番重視するのか?が大事だからです。


たとえば、わたしの場合、すでにウレタンマットレスを使っていて
ウレタンマットレス以外で、ふかふかで気持ちよく眠れる敷き布団を探していました。

 

そこで、わたし自身が重要と思うのは

中綿の素材と、ふかふか感と頭や肩、腰が痛くならない寝心地でした。

 

耐久性(寿命)は敷き布団である以上、消耗品なので、多少の差はあるものの
綿布団、雲の安らぎ、ウレタンマットレスと、ほぼ同点かな?
というのが、個人的な判断です。

 

次に、日々のお手入の手軽さです。

 

一番手間がかかるのは、綿布団でしょう。
もちろん、打ち直しの手間は、敷き布団を長持ちさせることができますが

お天気の良い日には干すという手間もあります。

 

まあ、ふかふかになった綿布団というのは、寝心地が良いもので、最後まで迷いました。

 

決め手になったのは、やはり防ダニ加工があることです。


安全基準を満たした敷き布団であり、実際に購入して
アトピーでつらい思いをしていた子供は、ぐっすり眠れるようになりました。

 

雲のやすらぎの口コミも参考にしながら、
納得のいく布団選びができたと思います。

 

お布団の質は、睡眠の質を良くしてくれるし、

睡眠の質が良くなるということは、起きているときの活動を活発にしてくれます。
人生の質もよりよくなるとも言えるかもしれません。

 

敷き布団は自分に合ったものを選んで、人生を楽しむことが大切ですね。

わたしが選んだ雲のやすらぎの詳細はこちら